Leather Barista レザーバリスタ ~手縫い&手作りの革細工~ ブログ

Made in Japanの品質、顧客満足の高さ。 レザーバリスタは皮革製品を製作している革工房です。 http://www.leatherbarista.com/ メール:info@leatherbarista.com

ルイヴィトンのリメイク

ルイヴィトンのリメイクを行いました。

元の素材をなるべく使い、細かく解体し、新しい素材として使えるように加工しなおしますので手間も大変かかるのがリメイクオーダーです。
思い出や思い入れを最大限残しつつ新しい製品へとしますのでとても気を使いますが、納品した時のお客様のご要望に応えられたときはとても嬉しいものです。

三つ折りのお財布をラウンドファスナーにしました。




仕上がったラウンドファスナーはこちらです。




モノグラムキャンバスは破れが目立っておりましたのでヌメ革にて補強&隠しました。
全体的に端の部分は切り落としましたのでカードの横サイズが収まらくなり、カードポケットは縦入れに変更。
ホックボタンの穴を利用してコンチョを付けております。
小銭入れもサイズダウンしましたがそのままの状態で使っております。


続いてキーケースです。


  


モノグラムキャンバスは変形と擦れが激しかったのでスチームプレスをし、ヴィトンレザーと完全に接着しなおしました。
周囲はカガリ処理を行い、金具は磨きなおして再利用しております。
ヴィトンレザーはクリーニング&オイルアップし生まれ変わっております。

  


ルイヴィトンを解体していて本当に世界が認める技術と革素材だといつも思います。
その素材とお客様の思入れを当店にて再生させて頂けるのは本当に感謝です。